とりあえず、ソトゴハン

キャンプ、山登り、軒下等、場所を選ばず今日もソトゴハン!

軒下キャンプのススメ。

 

あきです!

 

なんも予定のない二人揃った日曜日はとりあえず、燻製する?ではじまります。

完全に漫画いぶり暮しの影響。笑

いぶり暮しの2人に感化されがち。

漫画読みながらで次なに燻す????って話す時間もまた良きです。笑

 

なに燻すー?っていう話から今回の燻り食材は、、

 

 

ツナ缶!!!!

に決定!!!!!!!!

 

f:id:shirogonia:20190516190341j:image

 

これが、

 

f:id:shirogonia:20190516190419j:image

 

こうなります。

ああ、もう、そそられる。。。

 

ちなみに普段使っている燻製ポットはこちら!

f:id:shirogonia:20190516190602j:image

SOTOのスモークポッドCoro(コロ)

 

初心者のあきでもとーっても使いやすい上に、

温度計も付いているので便利!

そして!なにより!!かわいいー!

女子ウケNo. 1(あき調べ

間違いないこの商品!おすすめです。笑

 

 

さて、調理に戻ります。笑

この燻したツナ缶を今日はパスタとサンドにしちゃいます。。

 

f:id:shirogonia:20190516191442j:image

美しい焼き色♡最高♡
f:id:shirogonia:20190516191446j:image

焦げた。笑

f:id:shirogonia:20190516191917j:image
f:id:shirogonia:20190516191449j:image

ちなみに、SEIYUで半額だったコロッケもついでにサンド。笑

そしてパスタ!

f:id:shirogonia:20190516191755j:image

わざわざメスティンでソトゴハン感を演出。大事大事。

このツナマヨパスタがめちゃうま!!!

作り方は超簡単!

 

☆燻製ツナマヨパスタの作り方☆

 

①ツナ缶をまんま燻す(30分くらい熱燻)

②燻したツナをボウルに開けてマヨネーズを好きだけ和える。

(食いしん坊二人は多めがお好き。

③茹でたパスタ(この日は水戻しパスタで時短。無駄に。笑)に和える。

④刻んだネギをとりあえず添える

 

めちゃ簡単!なのにめちゃうま!

 

軒下キャンプということで

ただ家の前に机を出して無駄に外で食べます。

無駄なのは百も承知、、、でもそれがたまらん、、、

f:id:shirogonia:20190516191851j:image

食後は珈琲でまったり。

 

と思いきや、トドメのパエリア!

&みんな大好き燻製カマンベール!!!!

 

f:id:shirogonia:20190516192636j:image
f:id:shirogonia:20190516192632j:image

あー今日も食べすぎた。最高。

パエリアに関してはまた別で記事書きます!

 

 

予定のない日曜日もソトゴハンするだけで

なんか勝手に充実感得られるからおすすめです。笑

軒下キャンプは片付けも楽ちん!

お金のない月末にもいいね!笑

またやりまーす!

 

 

あき